あなたとまず何から打ち解け合いますか?

1【広告収入が目的でブログを始めた訳でなかった】

ブログをはじめたときに広告を貼付けて、お小遣いでも得られたらいいななんて思い気軽にこの世界に足を踏み入れました。
ほんのちょっとの初収入を得られた時の感動は、子供みたいに喜びました。
額の大小に関わらず、何の知識も無いわたくしでも収入を得られた事が嬉しかったのです。

最初は、それでも何の疑問も苦もなくブログを続けられていけたのですが、お金って罪ですね?
もっと得られたらどんなにすばらしい事って欲と希望だけが先走りして、何をやってもうまく行かないくたびれ儲けを感じだし時間の無駄だけが、頭の中を駆け巡るようになっていました。

会社勤めだから、何かを行おうとした場合、目標、リサーチ、計画、スケジューリング、実行、検証、評価、修正のサイクルは分かっていたはずなのに、実行出来ていませんでした。
本業の傍らにちょっとアフィリエイトなんて気軽にはじめたから、本業が忙しいからアフィリエイトの時間が取れないなど、はじめにやるべき事を明確にせず行う事など無謀、非効率的を認めたくない為のいい訳にしていただけです。
そんなに難しく考えなくて、気軽に行えば良いでしょって思うと、挫折が待ち構えています。

中には、お金がどうしても必要、将来に余裕が欲しい、会社勤めがあわないなどいろいろな事情でネットから収入を得たい、生計を立てたいと考えている人が増え続けていると思います。
いち早く多くの収入を得ようとすると、それだけの力量を一気にかけないとなりませんが、ひと呼吸もちたい、持ってもらいたい。
あなたなりの一つ突破口が見えていないと知らないうちに非効率の積み重ね、お金の浪費、ネットの儲けよりもくたびれ儲けが加算してしまいます。

お互い打ち解け合い、歩み続けてみませんか?

 2【メルマガ発行の失敗談】

メルマガでアフィリエイトは、行っていませんでした。
あくまでネット関係の情報提供をしていました、読者が爆発的に増えていく事など考えず興味を持ってくれた人が読み続けて頂ければ良かった、それだけです。

メルマガの発行を重ねていくと読者のかたから、感想を頂けたり、広告掲載の問い合わせを頂いたり、初めての体験なので戸惑いも感じつつ発行を続けて1年が過ぎたあたりです。

メルマガの発行をやめてしまいました、読者の方には申し訳ないと、今でも思っています。
やめた理由ですが、よくあるネタ切れではありません、持ちネタは尽きる事などありません、ネット関係情報ですから毎日進歩する内容なのでネタに困りません。
つぎようなブログとの連動を行いながら、メルマガ構成で発行していました。

  • メルマガで概略を書きもっと詳しく興味を持った人は、続きをブログで読んでくださいとメルマガを読む時間が短くて済むようにした。
  • メルマガのバックナンバーをブログに載せて、読者がメルマガを保存しなくても後で読めるようにした。

読者としてメルマガが好きな人、ブログが好きな人ってタイプがいる。
メルマガは、探しにいかなくても情報が配信される、ブログは、探す手間がかかるが好みでない情報もやってくるメールと違って不要メール削除の手間が無い。

なかなかいいアイデアと思ったのですが、ふと考えるとメルマガを発行してブログ記事投稿のタイミングを計らないと、読みづらい分かりづらいものになってしまう。
本業が忙しくなるとうまいタイミングで作業が出来なくなってしまい、自分の行いたい事が出来なくなってきました。
自分の行いたい事が出来ないようでは、いいものが出来上がらないと考え悩んだ結果、メルマガの発行を廃刊としました。